2005年07月09日

GOSICKS

読み終わりました…。こんな時間まで何やってんだろ俺。

おやすみ。

posted by 犬っころ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

GOSICKキタコレ

まだ読んでません。一緒に買った電撃文庫のJOIN!とか言うのを読んでたらこんな時間になってました。

いつもの新刊の中から適当に買うと言ったやり方で買った本だけど、予想外に大当たりで、とてもよかったです。続きとか出そうにないのが残念ですね。

さぁ、GOSICK読むかなぁ。

posted by 犬っころ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

影牢

影牢2ってのが発売されてるのな。

欲しい、チョー欲しい。

続きを読む
posted by 犬っころ at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今日は何の日?

お前ら全員右の犬の写真の下に注目。
posted by 犬っころ at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

音楽

つか、俺が音楽聴かないこと知ってるでしょ?

たまに聞いても、ゲームミュージックか、アニメのOP。こんなの聞いて何が面白いんだ?

続きを読む
posted by 犬っころ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卵…。

今日の昼飯・・・。

まかろんほしのと学食で食うことになったんだが、その時の出来事。

ミュージックバトンが某氏から回ってきてるがそんなことは後回しにして、今日の昼飯の出来事。

続きを読む
posted by 犬っころ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

あまりのテストの悪さに意気消沈

テストが悪すぎて体調を崩しました・・・。

冗談じゃないです。こうやって文章書いてる今も喉が痛いです。頭も重い気がするし・・・。

とまぁ、テストなんていう個人的な話はどうでもいいんで、このくらいにしておいて・・・。

って、ネタが無い。エロゲもやってないし、ロマサガもやってない、アクエリオンは相変わらず、こいこい7はいよいよ面白くない。いったいどこにネタが・・・。

頑張ってネタを探してくるか・・・。

続きを読む
posted by 犬っころ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

こいこい7と極上生徒会

この2つの放送時間が俺の地域では被ってるんです。

最初のころは

続きを読む
posted by 犬っころ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロゲーム

昔、レトロゲームマニアになりたいなぁと思ったことがある。まぁ、結局思っただけで何も実行しなかったけど。

今日、久しぶりにファミコンで遊びました。スーパーマリオブラザーズ1、3、熱血高校ドッチボール部、運動会。

やっぱ、レトロゲームを大人数でやると盛り上がりますね。いまだに覚えてる裏ルートへの入り方とか、裏技とか、懐かしい技の数々をお互いに披露していると、周りからの歓声が止まらなかったよ。俺は歓声をあげる側だったけど。

と言うか、マリオは1は少しかじった程度。3は当時決められていた1日1時間制のせいで2面くらいまでしか行ったことないし、ドッチボールは久しぶりすぎて必殺が出せない、運動会はやったことない。どう活躍しろと・・・。ロックマン3なら裏技を披露とかできたんだがなぁ。

結構楽しかったけど、格闘大会と、ロックマン3ができなかったのがすごい心残りです。

posted by 犬っころ at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

Emacs

Linux使いの人とかは知ってると思うEmacs、非常に使いやすいエディタです。俺は、学校で無理やりLinuxを使わされてCとかJavaとかをやらされてるんですけど、その度に思うことはEmacsは使いやすいなぁ、と言うこと。

まぁ、俺が使いやすいと思う機能はTabを押すとインデントを付けてくれるけど、それの揃え方がいいなぁってこと。TeraPadとかだとただ空白を打ってるって感じだけど、これはプログラムを考慮して自動でインデント付けてくれるから好きなんです。

他にも、良い点とかあると思うけど、あまり適当なことを書くと信者の人とか、アンチの人とかに文句言われそうなんでこれくらいにしといて、これのWindowsエミュレータのMeadowの話。

昔、インストールしたことあったけど、非常に使いにくく感じた。なんかフォントでかいし・・・。でも、今の奴は普通にEmacsと変わらんかった。非常に使いやすい。インストールとかめんどくさいけど、使ってみるといいかもね。

posted by 犬っころ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

こういう時って

テスト前って何をネタに記事を書けばいいんだろう。

ゲームの記事、その辺で見つけた面白ニュース・・・全部、勉強していないって言ってるようなもん。

勉強の話・・・読んで面白いとは思えない。特に、「あー勉強せなー。」って記事とか書く必要すらないし。

やっぱ書くこと無いよね。

posted by 犬っころ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ロボットアニメ

今放送されているアニメに、ガンダムSEED Destinyと、創聖のアクエリオンと、交響詩篇エウレカセブンと3つあります。ちょっとこいつらについて言いたいことを言おうかなぁと。

続きを読む
posted by 犬っころ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

情報技術者試験

そういえば、情報技術者試験とか言うのを受けていたんだが、昨日が発表とか言うことを忘れていたわけですが。

と言うか、受けに行ったのが4月の真ん中辺り?勉強開始したのが試験の前日、始めたのが夜の9時、諦めたのが夜の11時だったわけで、正直全く期待してなかったんで、忘れてたという以前に発表が昨日と言うことを知らなかったんですよね。

んで、結果としては

続きを読む
posted by 犬っころ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

本日は休みで・・・

魔の島のボスに勝てないんでちょっとお休み。

グレイが技閃いて無さ過ぎのせいで勝てないんだと思う、十字斬りとか弱すぎだし。

posted by 犬っころ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

こいこい7

春には春の花が咲き、秋には秋の花が咲く。
花が咲いても人は泣き、助けを求める声がする。
月は東に日は西に
この世に悪がある限り
優しさだけでは生きてはゆけぬ
咲かせてみせよう恋の花
命短し恋せよ乙女
6人だけどひと呼んでこいこい7呼ばれなくても即参上!
続きを読む
posted by 犬っころ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ネタなしにつき休業

久しぶりにエロゲとかそういうネタ書いてもいいなぁとか思ったけど、書くもんねぇやと思い直して本日休業。

明日はいいネタがあるといいな。

posted by 犬っころ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ドクロちゃん

星野がやっと撲殺天使ドクロちゃんを貸してくれました。・・・2巻だけってのはどういうこと?1巻だけのほうが200%マシなんですが・・・。

んーと、内容はというと、面白いです。が、買おうとは思いません。読んだ巻だけ買わないで残りを買うとか、そういった中途半端は嫌いなんで、全部買うことになるんですけど、そこまでお金がありません。

続きを読む
posted by 犬っころ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱溜息を友達に借りて読み終えました。

世間ではかなり評価が高いようですが・・・。

続きを読む
posted by 犬っころ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も本屋

本屋に行くことが当たり前になりつつありますが、今日も電撃とミステリーの新刊を探すべく本屋に行ってきました。

とりあえず、電撃文庫の本を買おうかなぁとか考えてたんですが、面白そうな本無いねぇ、とりあえずネタ?で購入することを決めていたアルティメットガールを手にとって、うーん・・・と悩むこと数分。アルティメットガールには枝折が無いってことに気付きました。ありゃ?とか思いつつ他の本を確認・・・。無いな。

前、電撃文庫の本を買ったときはよつばと!の枝折が付いていたはずなんですが、ケチりましたか?まぁ、仕方ないのでレジの横にあるタダの枝折を5枚ほど貰って帰りましたが。

そういや、ハーフダラーを探してとか言うのを、表紙買いしました。(←厳密には表紙買いではないが)まだ読んでないので面白いかどうか分かりません。アルティメットガールには最初から期待していません。

posted by 犬っころ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

重すぎるぞSeesaa

重い、重すぎる。

どっかに避難所でも作るかな。

posted by 犬っころ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

