2005年11月29日

Erinyes

日曜に必死にプレイしてたこれ

 

 

 

 

初回プレイは、攻略も見ずにプレイ、捕まらなくていいところで捕まった場合以外は、ロードもせずにやってると、「部外者」とか言うエンディングへ・・・。

流石に虚しかったので、今度は攻略をフル活用して、一番下のエンディングを目指しました。終盤の展開がちょっと唐突と言うか、なんじゃそりゃって感じでしたが、全体的に面白い作品だったと思います。

ちょっと具体的に書いておくと、まず個人的に凄く重要だと思う主人公(隼人)は、非常に良いと思います。うだうだ悩んだり、裏切ったりと言った、行動を取らない(多分、取らせることは可能だが)ので非常に好感が持てます。ヒロインは、まぁ、可もなく不可もなくと言っておきましょう。と言うか、そういうのに期待するゲームじゃないと思うので・・・。もう一人いる仲間は・・・坂東さん?キレてませんが。

ストーリーについては、公式サイトの物語の所に少し書いてあるのですが、一見すると日本の戦争責任を訴えているように見えます。「部外者」のエンディングを見たあととかはまさにそう思っていました。が、「息吹」のエンディングを見たあとは、これは、そういうことが言いたいんじゃ無いなぁと言うのがなんとなく分かりました。非常に良いストーリーだとは思いません、これを見たあとにこのゲームをやるとムカムカするかもしれません、でも、よくできているストーリーだとは思います。

BGMとか画面効果とかはフリーゲームとしては最高峰なんじゃないですか?下手なエロゲメーカーよりもよっぽどいいと思いましたが・・・。

ちょっとダメだと思ったのが既読スキップ機能。付いているのに使えない。読んだことある文章なのに既読になっていない。昔のデータをロードすると、なぜか既読が未読に戻っている・・・。なんか勿体無いなぁと思ったね。

あと、PTを分けたりするシステムももっといろいろな場所で活用するとか、アイテムの受け渡しとかもうちょっといろいろやる楽しみが欲しかった気がするけど、変なエンディングを目指そうと思ったらやる必要があるかもしれないなぁとかも思う。

 

まぁ、フリーゲームのノベル(※製作者はノベルゲームと言われるのを嫌っているようだが・・・)はあんまりやったことないけど、下手なところが作ったノベルゲームよりも面白いですよ、多分。

posted by 犬っころ at 14:25| Comment(6) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこのゲームやりましたが
最新版は既読機能は修正されてましたよ
Posted by Jewel flower at 2006年01月30日 21:48
家出中でお金が無く、ネットカフェを泊り歩いているSOS少女たちは、家出掲示板で泊めてくれたり遊んでくれる男性を探しています。泊めてあげたりすると彼女たちはHなお礼をしてくれるかもしれません。家出少女と遊びたい方は当サイトはどうぞ
Posted by SOS少女 at 2009年06月28日 12:58
最近様々なメディアで紹介されている家出掲示板では、全国各地のネットカフェ等を泊り歩いている家出少女のメッセージが多数書き込みされています。彼女たちはお金がないので掲示板で知り合った男性とすぐに遊びに行くようです。あなたも書き込みに返事を返してみませんか
Posted by 家出 at 2009年08月23日 12:22
オ○ニーライフのお手伝い、救援部でHな見せたがり女性からエロ写メ、ムービーをゲットしよう!近所の女の子なら実際に合ってHな事ができちゃうかも!?夏で開放的になっている女の子と遊んじゃおう
Posted by 救援部 at 2009年08月25日 11:48
メル友募集のあそび場「ラブフリー」はみんなの出逢いを応援する全国版の逆援助コミュニティーです!女の子と真剣にお付き合いしたい方も、複数の女性と戯れたい方も今すぐ無料登録からどうぞ
Posted by 逆援助 at 2009年08月26日 11:51
あなたのSM度をかんたん診断、SM度チェッカーで隠された性癖をチェック!真面目なあの娘も夜はドS女王様、ツンデレなあの子も実はイジめて欲しい願望があるかも!?コンパや飲み会で盛り上がること間違いなしのおもしろツールでみんなと盛り上がろう
Posted by SM度チェッカー at 2009年08月31日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

