2005年04月03日

ロマサガ3好きさんに100の質問

暇じゃないが、質問が結構まともだったので答えてみる気になった。

最近はロマサガ3やってないので記憶があやふやなところも結構あるけども、必死に答えてみようかなと。

報告とかメンドクセーからしませんがここから質問貰いましたよっと。

1.あなたのHNとその由来を教えてください。
犬っころ ヴァン→ワン→ヴァンちゃんからワンちゃんになったのね→犬っころ

2.あなたの年齢と性別を教えてください。
右参照

3.あなたのRS3歴を教えてください。
小学生のころやってたはずだから6年はやってるはず、ブランクが結構あるけども。

4.あなたがプレイしたことのある主人公は?
ユリアン、エレン、モニカ、サラ(ここまでクリア済み) ミカエル、カタリナ、ハリード(途中で諦めた)

5.一番最初に選んだ主人公は誰ですか?また、その理由を教えてください。
ユリアン 一番上にいたから。

6.あなたが選んだ得意武器は何ですか?
どの主人公のときか分からんけど、当時は槍。最近のは小剣か剣かパンチ。

7.あなたの好きな武器系統は何ですか?また、その理由を教えてください。
剣 分身剣が楽に閃いて強い。

8.(主人公に術を覚えさせた場合)あなたの選んだ地の術、天の術は何ですか?
蒼龍と太陽 かなり適当に選んでる。

9.あなたの好きな術系統は何ですか?また、その理由を教えてください。
月 シャドウサーバント+月読の鏡が大好きなんで。

10.あなたが主人公に選んだ宿星は何ですか?
どの主人公か分からんけど最近のは歳星

11.あなたが好きな宿星は何ですか?また、その理由を教えてください。
歳星 素早い

12.あなたが好きな主人公は誰ですか?また、その理由を教えてください。
モニカ 昔はエレンが好きやったけど、モニカ主人公でやってみて萌えた。ちなみにユリアン放置ルート

13.あなたが好きな仲間はだれですか?また、その理由を教えてください。
ポール ニーナ萌え

14.あなたが「いいな」と思うカップルはありますか?
ポールとニーナ

15.好きな陣形は何ですか?またその理由を教えてください。
龍陣 陣形技がかっこよすぎ

16.一番多用した陣形は何ですか?
序盤・・・ワールウインド 終盤・・・鳳天舞の陣

17.コマンダーバトル、活用しました?
しました。

18.一番好きな陣形技は何ですか?
千手観音

19.一番好きな合成術は何ですか?
クリムゾンフレア

20.一番好きな技はなんですか?
龍神烈火拳

21.あなたの好きな剣技を教えてください。また、一番好きな剣技は?
失礼剣、分身剣、黄龍剣 一番は分身剣

22.あなたの好きな大剣技を教えてください。また、一番好きな大剣技は?
みねうち、乱れ雪月花 一番はもちろん乱れ雪月花

23.あなたの好きな小剣技を教えてください。また、一番好きな小剣技は?
スクリュードライバー、スネークショット スクリュードライバーが一番好きかな?特効とかが。

24.あなたの好きな槍技を教えてください。また、一番好きな槍技は?
石突、無双三段 一番は無双三段

25.あなたの好きな棍棒技を教えてください。また、一番好きな棍棒技は?
削岩撃 削岩撃の音が好き。

26.あなたの好きな弓技を教えてください。また、一番好きな弓技は?
連射

27.あなたの好きな体術技を教えてください。また、一番好きな体術技は?
龍神烈火拳、練気拳 一番好きなのは龍神烈火拳

28.RS2をプレイしたことがある人にお聞きします。3にもあればよかったと思う陣形はありますか?
RS2やったけど、6年以上前なんで全く覚えてません。

29.RS2をプレイしたことがある人にお聞きします。3にもあればよかったと思う技(術)はありますか?
同上

30.最初に閃いた技は何ですか?
失礼剣

31.最初に極意を取得した技はなんですか?
覚えてないけど、なぎ払いかな?

32.最初に覚えた術は何ですか?
生命の水

33.最初に見切った技は何ですか?
なんだろ?覚えてないわ。

34.これは外せない、という見切りは何ですか?
時と場合による。ぶちかまし関連とか結構使ったかも

35.所有陣形だけ頂いてあとはポイした仲間っています?
いない。

36.ノーラは仲間で連れて行く派?それとも工房で残ってもらう?
序盤は人数あわせに連れて行く。中盤以降、PTが揃ったら工房

37.あなたのロビンはライム?それともトラックス?
痩せてる方、デブはスクリュードライバーのためにホネホネ様のところに連れて行くこともある。

38.一番苦戦したボス(四魔貴族・ラスボス除く)は何ですか?
氷湖のボス、序盤にあれは倒せない。

39.あなたにとって外せない仲間っていますか?
んー、シャールかな?でも、一番最近のプレイは変なメンバー優先だったからいなかった。

40.あなたの最終メンバーを教えてください。
主人公、エレン、ユリアン、シャール、ポール、ブラック、ツィーリン、やせロビンの中から適当に選ぶことが多い。

41.技の極意を取得させたら別れるつもりだったのに、結局最後まで付き合ってしまった仲間っていますか?
そんな奴いない。デブロビンは極意覚えなかったら即捨てる。

42.最初に閉じたアビスゲートはどこのアビスゲートでしたか?
魔王殿

43.一番苦戦した四魔貴族(影)は誰ですか?
フォルネウス 普通に強い。いつも運で勝ってるような・・・、最後に回すとブラックにならんし。

44.逆に楽勝だった四魔貴族(影)は誰ですか?
ビューネイ いつも最後に回すから雑魚になってる。

45.一番苦戦した四魔貴族(本体)は誰ですか?
フォルネウス 相変わらず強い。

46.逆に楽勝だった四魔貴族(本体)は誰ですか?
フォルネウス以外 どれもそんなに変わらん。

47.四魔貴族(本体)を倒さずにラスボスを倒したことってありますか?
最初のプレイの時にフォルネウスを残して勝利したはず。

48.ビューネイ戦。仲間で力をあわせて! グゥエインと2人で! どちらを選びましたか?
アイテム優先でPT戦

49.カモにしやすいモンスター系統を教えてください。
ゴブリン系?

50.逆にやりにくいモンスター系統を教えてください。
女型の奴、魅了がウザイ。

51.トウテツ、ヤマ、スフィンクスなどのレアモンスターに遭遇したことはありますか?
ないなぁ

52.トレードイベント、アビスリーグまで倒しましたか?
余裕で。

53.トレードイベント、秘書を変えました?
変えたこともある。

54.トレードイベントでお世話になったグループ技はありますか?
ナジュの熱き血、イスカル水運、グラディウス

55.トレードイベントでお世話になったかけひき技はありますか?
ネマワシ、教授のダンス

56.ミカエルでプレイしたことがある方にお尋ねします。マスコンバット、最後までクリアしましたか?
無理、普通に勝てねぇよ。

57.マスコンバットでお世話になった作戦はありますか?
指揮官突撃・・・嘘だが。

58.思わず笑ってしまったイベントはありますか?
教授のダンス

59.感動した(泣いちゃった)イベントはありますか?
覚えてないなぁ、魔王の盾のところはボスの連戦で泣いた。

60.あなたの好きなイベントを教えてください。
ミューズの夢?イベント名が違うな・・・

61.あなたの一番好きなセリフは誰のなんというセリフですか?
主人公(モニカ除く)の「ちっ、10オーラムか。」とか詩人の「ふる〜いうた〜。」

62.あなたの好きなサブキャラ(非戦闘員)を教えてください。
ニーナ

63.逆に嫌いなサブキャラ(非戦闘員)はいますか?
ランスの運び屋、トレード始めると運ばしてくれない

64.恋人にするなら誰がいいですか?
ニーナ、モニカ

65.友達にするなら誰がいいですか?
シャール

66.出来ればお近づきになりたくないキャラクターっていますか?
ジャッカル

67.こいつだけは許せねぇ!というキャラクター(敵味方問わず)がいれば教えてください。
バイメイニャン、サイコメット持ってるのに文句言ってくる。

68.バンガードのコクピット、操縦したいと思ったことはありますか?
無い。

69.RS3世界で住むとしたら、どこがいいですか?
ポドールイ

70.雪だるまに涙をのんで爆死してもらったことがありますか?
一度だけイベントが見たくてやった。

71.ハーマンをハーマンのままで終わらせてしまったことはありますか?
何度も、邪魔だから殺した。

72.ミューズパンチ(笑)で夢魔を倒したことはありますか?
イベントが見たくてやったことある。

73.ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。
親王の塔 広い。

74.RS3の魅力って、ズバリなんだと思いますか?
仲間を入れる自由度、外す自由度、序盤のどこに行くかを決める自由度。

75.イエスorノーでお答えください。正直言って、RS3よりも1や2の方が好きだ。
ノー

76.イエスorノーでお答えください。正直言って、ロマサガシリーズよりもサガフロシリーズの方が好きだ。
ノー

77.もしもRS3が他機種に移植されるとしたら、どのハードがいいですか?
PS2かGBA

78.もし、他ハードに移植された場合、追加・強化して欲しいイベントはありますか?
東のほうのイベント増量+教授関連

79.全滅したことはありますか? また、何回くらい全滅しましたか?
あるし、回数も分からない。ヤミーとかと戦ってると何度も全滅すると思う。

80.L,Rボタンはソフトリセットのためにある、と思いますか?
いや、それだけではないんじゃない?

81.データが消えてしまったことはありますか?
ないな。

82.主人公の名前は変える派? それともデフォルト派?
デフォ

83.これだけはくらいたくないというステータス異常は何ですか?
魅了 味方に向かって大車輪とかやめてー

84.これは自慢できる!というやりこみはありますか?
やりこみプレイをしていない。

85.RS3以外でやりこんだゲームはありますか?
無いと思う。

86.あなたのオススメ固定敵がいれば教えてください。
ホネホネ様

87.あなたのオススメ装備があれば教えてください。
七星剣 魔王の盾 聖杯 魔王の鎧 聖王のかぶと 聖王のブーツ 強化道着
正直全くお勧めできません。

88.あなたの好きな曲を教えてください。
中ボスの音楽

89.サントラ、もってます?
持ってない。

90.攻略本のお世話になりましたか? また、オススメの攻略本があれば教えてください。
攻略本などいらん、まにあっくガイドを見なさい。

91.いきつけのRSサイトさんがあれば教えてください。
まにあっくガイドで十分だ

92.RS3の事を存分に語れる友はいますか?
1人おるかも

93.誰か1人、キャラクターについて思う存分語ってください。
モニカでプレイしないとモニカの魅力は分かりませんよ

94.1日だけ、誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
ユリアンになってモニカと・・・。

95.何かひとつだけアイテムをもらえるとしたら、何をもらいますか?
レオニードの着ている宵闇のローブ

96.RS3をやっていてストレス解消になりますか?
なる。

97.あなたにとってRS3とは何ですか?
最高のゲーム

98.正直言って、RS3が嫌になったことはありますか?
ない。

99.ネフト族の言う「ニク」ってどういう意味だと思いますか?


100.お疲れ様でした。何か最後に一言お願いします(できれば「疲れた」以外で)。
結構良い質問だと思います。モニカ萌え。

posted by 犬っころ at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

緊急事態wwwww
http://6n1mj8t.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月18日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

