2006年05月22日

ヲタバトン

とか言うのが、ほっしー(ほしの)から回ってきてます。ネタもないんで、これに答えておきます。

 




Q1.ヲタク歴何年ですか?
分かりません。気付いたらヲタクでした。
それにヲタクにも種類があると思うのですよ。エロゲヲタになったのは3年以内、萌ヲタにはなった記憶がない。アニメヲタにもなったことがない。ゲームヲタは何時からのことを言うのか分からん。

Q2.あなたのヲタク度は何%?
45%くらいじゃないのかと思うんですがどうですか?
上には上がいると言うことで。

Q3.今一番好きなジャンルは?
ジャンルってヲタのジャンルですか?漫画のジャンルなら、どこかで書かれてたけど、終わらない夏休み系。こんなジャンルが存在するのか知らんけど。つまり、苺ましまろとか、よつばと見たいな奴です。

Q4.ヲタクになったきっかけは?
取り合えず、エロゲヲタになったのは月姫のせいです。
あれが初エロゲだし、それまでサウンドノベルと言うもの自体をやらなかったけど、小説と違って聴覚や、視覚(文字じゃなくて絵)にうったえかけることができると言うのは凄いなぁと衝撃を受けた記憶があります。
当時、その衝撃をにメールで送ったはずなので、彼がまだそのメールを消していなければうpしてもらうもの面白いかもね。と言うわけで、そのメールが見てみたい人は梅に聞いてみよう!
それ以外のヲタク要素は周りの影響です。お前ら俺に変なことを吹き込まないでください><

Q5.一番思い入れのある作品は?
漫画なら、明稜帝梧桐勢十郎です。全部集めて持っていました。多分、あれが最初に全部集めた作品。いまは売ってしまったので痛んでいて売れなかった6巻しか持っていません。
エロゲなら・・・。ワカンネ。うたわれるものということにしておこうか。PS2版も出る予定だし。

Q6.一番好きなアニソンは?
アニメそんなに見てきたわけじゃないんですが・・・。B'zのウルトラソ・・・やめときます。
今期のだと、うたわれるものの夢想歌。素晴らしい曲だと思います。ハルヒEDは・・・アニメ見てないです。
(好きな電波ソングは?と言う質問ならいろいろ答えれたのにねぇ)

Q7.萌えポイントを教えてください。(その曲の)
ちょっと待って、萌える所がな(ry
普通に曲がカッコいいから好きなんですが。

Q8.好きな声優は?
外せないのが生天目仁美。
声優とか全然興味なかったけど、この人から好きな声優、嫌いな声優と言うのが自分の中に出来た。でも、この人は顔を出してはいけないと思うのです。
次に好きなのは、折笠富美子。
マホッの人(姫子)と、ましまろの美羽で、凄く好きになりました。なんか声の出し方が好きです。

Q9.最愛のキャラは?
うたわれるものだと、トウカ、クーヤ(精神崩壊前)。でも、アニメやPS2でどうなるか心配。オ゙イ゙デゲェエ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙とかやってくれるのだろうか・・・。
月姫なら、アルクェイド。Fateならセイバー。基本的に金髪が・・・。
と言うわけで、ツンデレの女王様エーリ(沢近愛理)とアナコッポラも。

Q10.一番好きな作家は?
作家って・・・。ラノベなら、GOSICKの桜庭一樹と、薔薇のマリアの十文字青と、とらドラ&わたしたちの田村くんの竹宮ゆゆこですかね。
竹宮ゆゆこは、とらドラでちょっと見限り気味かも・・・。主人公をもうちょっと喋りにしてくれた方がよかったなぁと。まぁ、作家と言うより、作品に文句があるだけですね。

Q11.グッズ、本、ゲームにかけた総額は?
わかんねぇ・・・。グッズは0円として、漫画は乱馬全38巻、勢十郎10巻?、ハヤテ6巻、ましまろ4巻、エルフェンリート12巻くらいなんだけど、ラノベが40冊くらいかなぁ?よく分からん。まぁ、1個400円として計算しても、400*110=44000円かな?
それより分からんのがゲーム。スーファミ時代からだから10万は軽く行ってるはず。20万は行ってるかなぁ?まぁ、合計で25万と言うことで。

Q12.欠番?

Q13.何か好きな台詞を言ってください。
バイトです

Q14.隠れヲタク?オープン?
学校ではオープン。それ以外では隠れ。

Q15.ゲームしてます?アニメ見てる?
ゲームはしてます。アニメは見てるときは見てます。よく見るの忘れます。今、某廃人に借りたまぶらほを思い出しました。全然見てません。

Q16.ヲタクな自分について何か一言。
まぁ、適当でいいんじゃない?やめなきゃならん時が来たらどうにかなるでしょ?順応力高いし。

Q17.バトンを回す5人
めんどくせー。取り合えず、痛い奴は受け取っとけよな

posted by 犬っころ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 自己分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: サウンドノベルサウンドノベル (Sound Novel) はアドベンチャーゲームの一種で、チュンソフトの商標|登録商標である。それまでのアドベンチャーゲームとは異なり小説をモチーフとしているため、区切..
Weblog: 萌えの殿堂
Tracked: 2007-10-18 21:44
×

