2006年05月01日

俺は、よく考えてると思うよ。

ITMediaのこの記事。

 




ゲームの内容の話はおいといて、USBメモリでゲームを販売するという点。

俺は、よく考えてると思うよ。

しかも、フィギュアにしてるってのが凄いと思う。これは、俺が萌えヲタだからとかじゃなくて、どう考えてもDVDよりUSBメモリのほうが単価が高い。でも、USBをフィギュアにしてしまったら、フィギュアにしてる分の限定感で値段の差を埋めることが出来ると思います。

それから、ノートPCとかだと、CDドライブがあってもDVDドライブが無かったり、CDドライブすら無かったりするけど、USBは1つ位付いてるから、そういう人も遊べるって点でもいいと思うなぁ。・・・USB2.0専用だったらノートPCの人とか出来ない気がするけどその辺はどうなのだろうか?まだなんとも書いてないなぁ・・・。

 

と、此処まで褒めてきたわけですが。俺はこれは買いません。

だって、邪魔だし、ゲーム自体も面白そうには見えないし、ゲームするたびにフィギュアをUSBに接続するというのが苦痛でなりません。でも、販売戦略としては、素晴らしいと思います。・・・まぁ、売れるかどうかは別だけどね・・・。

posted by 犬っころ at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵→好きなほう
ゲーム→ぼちぼち
アイデア→良いね


やばい俺はどうすれば
Posted by gcmtst at 2006年05月01日 22:01
買えばいいじゃないか。

ちなみに
絵→好きではない
ゲーム→面白く無さそう
アイデア→素晴らしい
Posted by 犬っころ at 2006年05月01日 22:02
アイデアはすごいよなぁ。
USBメモリ…こいつ、データ消せるよな(゚Д゚;)
ゲームのプロテクト認証がUSBメモリちゃうよな(゚Д゚;)

これに限らず、最近のUSBの活用法はすごいね。
Posted by にゃー at 2006年05月01日 22:06
萌えフィギュアにUSBケーブルを接続・・・。
他意を感じるのは気の所為だろうか。
Posted by hikaru at 2006年05月05日 20:47
>萌えフィギュアにUSBケーブルを接続・・・。
>他意を感じるのは気の所為だろうか。

Windowsの「デバイスの接続」システム音を替えればおk
Posted by gcmtst at 2006年05月10日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

