2005年05月26日

こいこい7と極上生徒会

この2つの放送時間が俺の地域では被ってるんです。

最初のころは

続きを読む
posted by 犬っころ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロゲーム

昔、レトロゲームマニアになりたいなぁと思ったことがある。まぁ、結局思っただけで何も実行しなかったけど。

今日、久しぶりにファミコンで遊びました。スーパーマリオブラザーズ1、3、熱血高校ドッチボール部、運動会。

やっぱ、レトロゲームを大人数でやると盛り上がりますね。いまだに覚えてる裏ルートへの入り方とか、裏技とか、懐かしい技の数々をお互いに披露していると、周りからの歓声が止まらなかったよ。俺は歓声をあげる側だったけど。

と言うか、マリオは1は少しかじった程度。3は当時決められていた1日1時間制のせいで2面くらいまでしか行ったことないし、ドッチボールは久しぶりすぎて必殺が出せない、運動会はやったことない。どう活躍しろと・・・。ロックマン3なら裏技を披露とかできたんだがなぁ。

結構楽しかったけど、格闘大会と、ロックマン3ができなかったのがすごい心残りです。

posted by 犬っころ at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

Emacs

Linux使いの人とかは知ってると思うEmacs、非常に使いやすいエディタです。俺は、学校で無理やりLinuxを使わされてCとかJavaとかをやらされてるんですけど、その度に思うことはEmacsは使いやすいなぁ、と言うこと。

まぁ、俺が使いやすいと思う機能はTabを押すとインデントを付けてくれるけど、それの揃え方がいいなぁってこと。TeraPadとかだとただ空白を打ってるって感じだけど、これはプログラムを考慮して自動でインデント付けてくれるから好きなんです。

他にも、良い点とかあると思うけど、あまり適当なことを書くと信者の人とか、アンチの人とかに文句言われそうなんでこれくらいにしといて、これのWindowsエミュレータのMeadowの話。

昔、インストールしたことあったけど、非常に使いにくく感じた。なんかフォントでかいし・・・。でも、今の奴は普通にEmacsと変わらんかった。非常に使いやすい。インストールとかめんどくさいけど、使ってみるといいかもね。

posted by 犬っころ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

こういう時って

テスト前って何をネタに記事を書けばいいんだろう。

ゲームの記事、その辺で見つけた面白ニュース・・・全部、勉強していないって言ってるようなもん。

勉強の話・・・読んで面白いとは思えない。特に、「あー勉強せなー。」って記事とか書く必要すらないし。

やっぱ書くこと無いよね。

posted by 犬っころ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ロボットアニメ

今放送されているアニメに、ガンダムSEED Destinyと、創聖のアクエリオンと、交響詩篇エウレカセブンと3つあります。ちょっとこいつらについて言いたいことを言おうかなぁと。

続きを読む
posted by 犬っころ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

情報技術者試験

そういえば、情報技術者試験とか言うのを受けていたんだが、昨日が発表とか言うことを忘れていたわけですが。

と言うか、受けに行ったのが4月の真ん中辺り?勉強開始したのが試験の前日、始めたのが夜の9時、諦めたのが夜の11時だったわけで、正直全く期待してなかったんで、忘れてたという以前に発表が昨日と言うことを知らなかったんですよね。

んで、結果としては

続きを読む
posted by 犬っころ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ロマサガ2週目-クローディア-7

竜騎士の装備を整えて、ガラハドは外すことにする。バーバラはずしてガラハド仲間にして装備をパクってまた外して、バーバラを加える。そろそろクローディアも飽きてきたので最終試練に突っ込む。

続きを読む
posted by 犬っころ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマサガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ロマサガ2週目-クローディア-6

レポート地獄のせいでここまでできないとは・・・。どこまでやったかも忘れたしな。
んじゃ、トパーズの帰り道から。

続きを読む
posted by 犬っころ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマサガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ロマサガ2週目-クローディア-5

マリーンを発見。いやいやながらウコムの神殿へ・・・。

続きを読む
posted by 犬っころ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマサガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ロマサガ2週目-クローディア-4

今日は憎きウェイ=クビン戦から・・・。

続きを読む
posted by 犬っころ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマサガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

本日は休みで・・・

魔の島のボスに勝てないんでちょっとお休み。

グレイが技閃いて無さ過ぎのせいで勝てないんだと思う、十字斬りとか弱すぎだし。

posted by 犬っころ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ロマサガ2週目-クローディア-3

もう初期イベントなくなっちゃったような気がするんですけど・・・雑魚モンスターと戦って時間経過を待つしかないのかなぁ。うお、アルツールでシェリルイベントが進んだ。つーか、一回も会ってないのに酒場のマスターにあの人はどこにいったの?って聞くのはバグじゃないか?まぁ、今回のはそんなのじゃなくて悲しいお話を聞かされた。

続きを読む
posted by 犬っころ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマサガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ロマサガ2週目-クローディア-2

前回のは思い出しながら書いたのでかなり怪しいですが、今回のところからはデータを無くさないように気をつけて行きたいなぁと思っています。

続きを読む
posted by 犬っころ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマサガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロマサガ2週目-クローディア-1

昨日txtファイルを無くしたため、思い出しながら書きます。

クローディア
初期クラス:詩人

続きを読む
posted by 犬っころ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマサガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロマサガ1週目クリア。二日前にだが・・・。

とりあえず、1週目はアイシャでクリアしました。プレイ時間33時間くらい。

多分、アクアマリンとエメラルドとダイヤモンドを取り逃したと思うんだけど、ほかにもなんか抜けてるかも知れないからなんとも言えない。

PTはアイシャ、グレイ、ディアナ、ミリアム、クローディア。
アイシャは大地の剣を持って前衛、グレイはオブシダンとレフトハンドソードを持って前衛、ディアナは雑魚ぷーだったけど、とりあえず前衛、ミリアムは魔法援護で後衛、クローディアは弓+魔法で後衛。
こんな感じのメンバーでまったく中衛がいなかった訳だが、どうにかなるもんです。つーか、初期装備が前衛のやつ多すぎで、バランスの悪さがロマサガって感じ。相変わらず魔法使いは取ってつけたようなミリアムしかいないっぽいし。

2週目は日記風に記事にしようかと思ってるんだが、昨日PCの再セットアップしたせいで、2週目第一日のtxtファイル消失・・・いきなりやる気減だよこれ。

posted by 犬っころ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマサガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

